まだまだ残暑厳しく

お盆の時期の猛烈な暑さよりは良くなったが
まだまだ残暑厳しく日差しは強いですね。
今日も朝から4時間ほど撮影に行きました。
フィールドは親と子供3羽が入り乱れ親は子供を牽制し
子供は親の目を盗んで飛び込み餌獲りとせわしない状態でした。
草陰や木道下へ飛び込まれお手上げ状態・・・
ほとんど撮らせてくれません。
10時近くなっていよいよ日差しも厳しく暑くなってきたので
撤収しました。
この時間になると常連の皆さんもすべて撤収という状態です。

こんな木道の下に飛び込まなくても・・・

おまけに空振りだし

いきなり日向に出てくるから露出が・・・

親の目を盗みやっとまともなところに飛び込みました

やっと小魚咥えて、チビちゃん頑張ってます

親は・・・いいところに飛び込み・・大量連写なのでさらっと流してください

デカいドジョウを咥えました

ここから格闘です・・

最後はヌルッとドジョウが逃走です

チビちゃん立派になってきています

目の前を通過しました

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

まだまだ残暑厳しく への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    西の公園も端境期のようですね。今後どうなるか?堰はようやく下ろされたようで、M川周辺もしばらく混沌とした状態が続きます。足輪の♀カワちゃんがゾンビのように復活したのは良いのですが、今後誰がどこのシマを取るのか先行き不明です。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      M川も堰が降りましたか!
      西も親子で飛び回りしばらくは安定するのに
      時間がかかりそうです。
      とにかく落ち着かない状態でした。
      どこも端境期ですね。
      しかし足環のメスが生きていたとはびっくりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です