4ヶ月ぶりのカワセミ

熱中症警戒アラートが出ていましたが
午前中の早めだけと思い4ヶ月ぶりにカワセミ撮影へ・・・
このフィールドはもはや昨年11月ぶりという完全サボりモード
とはいえ、このフィールドのお仲間ともお会いでき楽しい時間を過ごせました。
しかし、肝心のカワセミは親カワと幼鳥が入り乱れ
牽制し合ってばかりでなかなか飛び込み餌取りをやってくれず
不完全燃焼で時間が過ぎました。
ちょっとだけのチャンスもさすがにブランクが空いていて
カワセミの動きについて行けません・・・トホホ
6:30から撮影して10:00には暑さで撤収しました。

高い杉で警戒モード・・

やっとセンターへ来ました

飛び込んだけど動きについて行けずレンズが止まらずピン甘・・・

こちらも追い切れず・・・

飛び付きを少々・・・

カテゴリー: カワセミ パーマリンク

4ヶ月ぶりのカワセミ への2件のフィードバック

  1. seagull のコメント:

    ご無沙汰です。西の公園?ですかね。堰や蓮池は最近出が渋くて、日陰もないし撮影意欲そのものがわかずに困っております。何か例年とカワセミの動きが違うんですよね。公園では幼鳥が猫に二匹もやられたそうで、気持ちがへこむことばかりです。(^_^;)

    • Owner のコメント:

      seagullさん
      ご無沙汰しています!
      ついつい暑さに負けて撮影をサボっていました。
      今日も日陰を求めて西へ
      親子の牽制と追いかけっこでいいことがなかった午前中でした。
      暑さが和らいだらまた川へも出かけていきますので
      よろしくお願いします。

コメントは停止中です。