チョウゲンボウへ

今日は朝からチョウゲンボウへ出かけた
到着時、メスは正面の高い木に止まっていた。
オスは狩に行っているようで不在
その後、オスが小鳥を咥えて帰ってきたが気がつくのが遅く
撮影できず。
その後も、2回ほどチャンスがあったのに全て逃してしまった。
正面の木で、一度オスからメスへの餌渡しがあったがごちゃごちゃした枝の中
メスがスズメを受け取って飛んでいるところだけ写せた。
チャンスをことごとく失敗して落胆して帰宅した。

メスが草の中へ降りて何か掴んだ

次もメスがカナヘビを掴んで飛んできた

次はバッタ

次もバッタ・・今度は緑色

メスの正面からのカット

目の前を通過

正面の木の中で餌渡し・・・遠い

メスは受け取ったスズメを持って巣へ

カテゴリー: カワセミ パーマリンク